君の名は

こんにちは。

11月も半ばになりました。

早いですね。

どうも岸田です。

 

さてタイトルにもあります『君の名は』

 

みなさんはこの映画みられましたでしょうか?

 

話題に話題を生み8月から上映開始されたにもかかわらず、今でも上映中というすごい記録を打ち上げています。この記録いつまで続くのでしょうか??

 

興行収入は『千と千尋の神隠し』についで歴代第2位!! 

 

世界中で知られた映画となりました。

 

おおまかな内容は、、、

東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描く。

(wikipedia参照)

 

とまあ、まだそんなに流行っていないときに見に行ったんですが、、、

率直に面白かったです。

 

これは是非とも期待をせずに見に行ってほしいですねw

ここまで流行るとかなりハードルが上がっております。

そのハードルにも応えれる作品なのですが、「面白かった」の質が変わってくるんですw

 

この作品、僕個人の意見として、感想を述べたいと思います。

まず、良かったところは、

映像クオリティ

音楽

内容(設定)

です。

 

映像のクオリティがすごく良いですね。

綺麗なのはもちろん、いろいろな効果が使われており、楽しめます。

 

音楽。この映画ではこれが欠かせない。

ここというタイミング、そして欲しいメロディ(曲)がバッチリと流れてきます。

是非とも見て実感してください。

「あーその曲欲しかった!」ってなると思いますw

 

そして内容(設定)です。

よく考えられていると思います。

ありそうでない、でもありそう。みたいなラインをついたSF(Sciense Fiction)です。

 

是非みなさんにも一度見ていただきたいですねw

 

そして、この映画をみたあとにはコレを読んでください!!!!!

 

「君の名は アナザーサイド」

こちらは、四人のキャクター目線で描かれた小説なのですが、本編中に「なんで?」と思うところがすっきりと描かれております。

本編を見られた方にもオススメです!!

さらにストーリーを深めていける一冊です。

 

あわせてご覧ください。 

 

とまあ「君の名は」をオススメしたのですが、同時期に放映された「シン・ゴジラ」が実はすごいんです。

「君の名は」が有名になりすぎて、本来もっと記録を出しても良いような作品なのですが、少し薄れてしまいましたね。

これもあわせてチェックしていただきたいです。

 

いま邦画がアツいですね^^

これからも面白い作品がでてきそうです。。。

見つけ次第また報告いたしますね^^

映画鑑賞

こんばんは!

4月に入りスギ花粉もそろそろ終わりの季節かなと思うのですが、

スギ花粉症のわたしの鼻はまだムズムズしております。

一体いつになったら終わるのでしょうか。

 

さて先日、映画「イントゥザウッズ」を鑑賞しました。

 

あんまりディズニー感がなかったような気もするのですが

歌声が素敵で歌唱力がすごかったです(^^)

衣装も綺麗でした!!

 

ただ残念だったのが、ジョニーデップの出番が少なかったことです。

ジョニーデップ目的でいくとかなりショックです(*_*)

 

最近はディズニーの作品がよく実写化されているので

いろいろ鑑賞したいなと思っております。

 

次はシンデレラも見に行く予定なので楽しみです(^^)

アオハライド

 

おはようございます。

昨日は強風で雨がふったり忙しい天気でしたね。

午後からは回復してよかったです。

 

今はA型インフルエンザが流行しているので

急な高熱や関節痛などがありましたらすぐに受診してくださいね。

 

さて、わたしは天気が回復した午後からは

同期の3人でご飯を食べ、映画を鑑賞しました。

 

映画はアオハライドをみました。

公開してからだいぶたつのですが

意外とたくさんの人がはいっていました。

「アオハル」→「青春」

「ライド」→「乗る」

で「青春に乗る」という意味だそうです。

題名通りとっても青春してる映画でした。

面白かったです。

 

映画の予告を見ると

毎回たくさん面白そうなものを発見しちゃいます。

予告作ってる人ってすごいですね。

休日

 

こんばんは。

最近ずっと映画に行けてなかったのですが

お久しぶりに鑑賞してきました。

大好物のポップコーンをお供に!

もちろん塩味です(*^^*)

 

その後、焼肉へ。

塩タンがとっても美味しかったです。

辛いものが苦手な私ですが、

キュウリのキムチだけ食べることが

出来ました!!

成長ですね(^O^)

 

ルミナリエもみてきました!

とても綺麗でした。