3月9日

おはようございます。

 

花粉がたくさん飛びはじめているようで
わたしもスギ花粉をもっているので
毎日大変です。

潤いティッシュをたくさん購入しておきました。

今は鼻に優しいティッシュがいろんな種類あるみたいですね。

 

さて、わたくし事ですが
昨日ははやく帰れたので12時間いちども起きることなく寝続けることができました!

最近睡眠不足だったのでもうスッキリです!

こんなに朝の目覚めがいいことはなかなかないので
今日は気分よく1日が過ごせそうです。

しっかりと睡眠をとると体にも
たくさんいい効果があるみたいです。

たまにはゆっくり眠る日を作るのもいいものですね。

水族館

こんにちは。

今シーズン一番の冷え込みですが、

体調の方はいかがでしょうか?

お出かけの際は、しっかり防寒しましょう!

 

さて、私はこの間、八景島シーパラダイスに

行ってまいりました!!!

私は日曜日に日本テレビでやっている、

世界の果てまでイッテQという番組がだいすきで、

その番組で世界にいる たくさんの生き物を捕まえて

八景島のシーパラダイスに展示・仲間入りする生き物たち、

すなわち、「イッテQ水族館」というものを見たく、

いってきました。

 

とってもたくさんの生き物がいて、すごく楽しかったです^^

テレビでしか、その水族館は見たことがなかったので

実際に行ってみて、すごくよかったと思いました!

 

わたしは、ペンギンが一番すきなので、

もちろんペンギンも見てきたのですが、

たくさんのペンギンがいて、驚きました!!

 

ペンギンにも名前やどんな性格なのか書かれたパネルもあり

すごく興味深かったです。

 

みなさんも是非!機会があれば行ってみてください^^♪