鳥肌モノ

こんにちは。
朝と夜はだいぶ寒くなってきましたね。
どうも岸田です。
 
さてさて、今日は学生たちのスポーツでのスーパープレーをほんの少しだけ紹介します。
先日、ネットニュースで流れていたものに感動をしてしまいましたのでここで共有していきたいと思います。
 
ではまず、高校サッカーです。
これは2015年10月31日に行われた、第94回全国高校サッカー選手権の岡山県予選決勝でのことです。
玉野光南高校 対 作陽高校
岡山代表を決める重要な一戦での出来事です。
延長戦後半アディショナルタイム、玉野光南高校FW土居晃貴が決めた逆転弾が見ている人すべての度肝を抜くようなスーパーゴールでした。
このゴールは世界でも大きく取り上げられたようです。
そのゴールというのが、味方陣のゴールキーパーのキックからボールが一度も地面につかずにゴールネットを揺らすのです。
とりあえず見ていただきましょう。
 
(↓画像をクリックすると映像が流れます)

 
すごいですね。
これはまさしくスーパーゴールですねwww
 
 
そして次は高校女子バスケ
これは本当に鳥肌が立ちました!
今年の6月に行われた第67回山口県高等学校総合体育大会。
インターハイ予選となるこの試合。
徳山商工高校 対 誠英高校
終了0.9秒前。
63対63でフリースローになった誠英高校。
二本ともきめ63対65に。
そのあと試合に戻った直後の出来事です。
ではご覧ください。
 
(↓画像をクリックすると動画が流れます)

 
これは感動ですね。
このようなことを山下智久さん主演のブザービートからとって、ブザービートというそうです。
すごいですね。
 
さらにさらにもう一つのブザービートを。
これは昨年におこなわれたミニバスです。
福岡大会での出来事のようですね。
こちらは終了間際0.2秒
フリースロー終了からのブザービーターです。
すごいとしか言いようがありません。
 
(↓画像をクリックすると動画が流れます)

 
感動しますね。
 
これからもこんなスーパーなプレーが生まれてくるかもしれませんね。
やっぱりスポーツは面白いと思えた鳥肌もの特集でした。