プチ装飾~お正月編①~

小正月を迎える各地の伝統行事の様子をお昼のニュースで見ました 。
お正月の行事や飾りには、新しい年を迎える新鮮な気持ちだけでなく、
家族や知人の安らかな毎日を願う心が表現されているので、
見ているだけで何とも心穏やかな気持ちになります。
当院の取り組みの一つとして、待合室や診察室で少しでも和んでいただくために、
プチ装飾を 行っております。
一例をご紹介しますね。

 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルで優雅な正月アレンジメント。
写真では横並びですが、実際はカウンター左右に置いて飾っています。
高さの違う一対の花は、左右に並べることでリズムが出ますので、
受付を華やかに彩ってくれています。

 
 
 
 
 
 
 
 
毎年壁面を彩る 古布の吊り飾り。
かわいらしい動物モチーフとカラフルな色合いが、
元気を与えてくれそうです!
寒の入りも過ぎ、いよいよ本格的な寒さが訪れています。
外出の際は、暖かくしてお出かけくださいね。
あ‥、それから帰宅したら うがいと手を洗うことをお忘れなく!