こんばんは。

気がつけば9月に突入していましたが、いかがお過ごしでしょうか。
気候も朝晩と涼しくなり、過ごしやすく、
秋がすぐそこまでやってきてるような気がします。

夏は夏で楽しみがありましたが、
秋は秋で楽しいことがたくさんありますね!

なんといっても!食欲の秋!
美味しいものをいっぱい食べたいです。
すだちをかけて秋刀魚を食べたいですね〜
あと、栗ご飯!ほくほくの栗とお米。
素晴らしい組み合わせです。だいすきです。
あとは焼き芋も食べたいです。
他にも食べたいものはたくさんです!
できるだけ秋らしいものが食べれたらなと思います。

楽しいイベントもありますね!
そう!ハロウィーン!
大阪で有名な某テーマパークであるイベントには
今年は行こうと考えています。
今からでもわくわく!楽しみです(^O^)

また行った時にはブログでご紹介したいと思います!

ではまたの更新まで♩

出雲大社

こんばんわ。
暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、出雲大社に行ってきました。
電車で4時間程で長旅でしたが、行けてよかったです。
普段見ることのない緑豊かな自然にも行けたので、
すごくリフレッシュにもなりました。
ご利益があることを願います(^O^)

帰りの電車で岡山で降り、
倉敷に寄って美観地区にも行ってきました。
京都とはまた違った雰囲気でとてもよかったです。


またリフレッシュの旅に出かけたいと思います♩

こんばんは。

梅雨も明け蒸し暑い夏がやってきました。
毎朝、セミの鳴き声で目が覚めます。
そんな暑い夏ですが、
この時期だけしか楽しめないこともたくさんありますね!
花火大会や、夏祭りや たくさんありますが、
なんといっても、
そうです!海!プール!です!

去年は淡路島に行きましたが、とってもきれいでしたので、
今年も行ければなと思います!
本命は沖縄に行きたいですが!!(笑)
それはまた来年にでも…(笑)

プールだとスライダーがある大きなプールにも
行きたいですね(^-^)

今年の夏も楽しい夏になりますように!
それでは!

京都

こんにちは。

先日、京都にいってきました。
やっぱり京都はいいですね〜
この時期の京都は暑くもなく、寒くもなく、
とても気候のいい日の京都でした♩

京都の街並みがわたしはだいすきです。
ついつい写真を撮ってしまいます。

それと、京都に行くと必ず行く場所があります。

そう!清水寺!
何回行ってもわたしは飽きないです(笑)
ただ、今回は修復中だった為、
本堂はきれいにみれませんでした。残念。

それでも、ぐるーっと中を歩けたのでよかったです!

前回も京都に行った際に、
抹茶のティラミスを食べたのですが、
今回も抹茶ティラミスを食べにいきました。
もう。すごく。美味しかったです!(笑)

 

 

また京都に遊びに行きたいですね〜

それでは!またの更新まで!

香川県

こんばんは。

私は、この土日で香川県に行ってきました!

香川県と言えば…

そうです!うどん!!(笑)

初めて香川県に行き、有名な うどん屋さんに行けて、
とても満足しました(^O^)
すごくコシのある麺で、いつも食べてるものと違って、
本場のうどんを食べれて幸せでした♩
2件はしごしたのですが、2件ともすごく美味しかったです。

今回は香川県に初上陸した、わたしですが、
まだまだ行ったことのないところばかりなので、
またお休みのときに色々な県に行ければなと思います!

では、またの更新まで!