1月2月3月

 

気がつくとはやいもので2月も
あと少しで終わってしまいますね。

1月行く、2月逃げる、3月去ると言います。
きっとみなさん忙しく過ごしてるからですね

きっとあっという間に春がきて
4月からは気候も暖かくなるので
ゆっくり過ごしたいです。

今2月が逃げているところなので、
ただ逃げられるだけにならないように
時間を大切にして行こうと思います。

なので、おやすみの日は
普段会えない友達に会いに行ってみたり
行動範囲を広げてみたりして

最近はかなり充実している気がします。

今年決めた目標も順調に進んでいて、
達成できそうな予感です。
まだ2月ですけど。
継続が大事ですね。
頑張ります(*’▽’*)

 

バレンタインデー

こんにちは。

夜の寒さに耐えれず毎日お風呂に浸かっています。

冷え性になりました。

どうも岸田です。

 

2月のメインイベントといっても過言ではないイベント、バレンタインデー!

2月14日は男性がそわそわする日でもありますね。

 

 

今年のバレンタインデーはいかがだったでしょうか??

 

ちなみに僕はもらえませんでした!!!

 

 

 

だれかチョコをくれっ!!!!!!

 

 

とまあ前置きはここまでにしまして、本題です。

もしかしたら以前のブログで取り上げているかもしれませんが、今日はバレンタインデーについてです。

 

日本では「贈り物にチョコが定番」「女性から男性に贈呈する」というのが当たり前ですが、実はこれ日本の当たり前なんです

またお返しの日とされるホワイトデーも日本だけ。

日本では独自の進化を遂げてきたんですねw

 

このバレンタインデーが早り始めたのが昭和50年頃。いがいと最近

 

チョコレート業界の仕掛けた陰謀と言われることが多いようですが根拠はなく実際のところはわかりません。

しかし、ここで面白いことを見つけました。

 

バレンタインデーのお返しをするホワイトデー。

お返しにマシュマロやキャンディーから始まったホワイトデー、徐々にパイが流行っていき、π=3.14で3月14日がホワイトデーになったようです。(笑)

 

そしてさらに、4月14日。ブラックデー

これは初めてしりました。

バレンタインデー、ホワイトデーの両日に縁のなかった男女が、黒いものを飲食する日がブラックデー。

 

これこそまさに僕の求めていたものです!!!!

 

だれか共にブラックデーを!!!!!!!!

 

結婚記念日

こんにちは。

2月中旬はこんなに寒かったのか?とよくよく考えると前の家が暖かかったと気付きました。

どうも岸田です。

 

完全に私事になるのですが、、、

本日は僕の両親の結婚記念日でした。

とりあえず祝わせてください。

おめでとう。。。

 

 

とそんなことを考えていると気付きました。

結婚何年目なんだろう?

 

聞いていないですが、多分聞いてもわからないと思いますw

 

ですが、ここで結婚何年目ということを調べていたら、無知の僕には驚きのことがわかりました。

 

よく聞いたことのある結婚記念日を表す言葉が金婚式

むしろこれしか知らないかもしれませんw

それで見てみると、めっちゃたくさんあるんですね。。。。

 

一挙にいってみましょう。

 

1年目:紙婚式

2年目:藁婚式・綿婚式

3年目:革婚式

4年目:果実婚式

5年目:木婚式

6年目:鉄婚式

7年目:銅婚式

8年目:青銅婚式

9年目:陶器婚式

10年目:錫・アルミニウム婚式

11年目:銅鉄婚式

12年目:絹・麻婚式

13年目:レース婚式

14年目:象牙婚式

15年目:水晶婚式

16年目:黄玉(トパーズ)婚式

17年目:紫玉(アメジスト)婚式

18年目:石榴(ガーネット)婚式

19年目:風信子(ジルコン)婚式

20年目:磁器婚式

 

と20年目まで毎年あるんですね!!www

こんなに多いと覚えれません。

毎年祝い方もあるみたいですw

 

ここからは少し間隔が開きます。

 

25年目:銀婚式

30年目:真珠婚式

35年目:珊瑚婚式

40年目:ルビー婚式

45年目:サファイア婚式

50年目:金婚式

55年目:エメラルド婚式

60年目:ダイヤモンド婚式

65年目:ブルースターサファイア婚式

70年目:プラチナ婚式

 

たくさんありますね。。。

僕のしっていた金婚式は50年目やったんですねw

ここでしりました笑

 

ちなみにさっきも記述したのですが、各節目にお祝いの仕方があるようです。

よかったらこちら参考ください↓

http://media.bridal-day.jp/article/wedding_anniversary/

 

各節目にこういったお祝いするのも良いかもしれませんね^^

 

 

 

さて、うちの両親は何年目なんだろ??w

 

いちご

こんにちは。

昨日は雪がちらついていて、
立春と言ってもまだまだ寒い日が続きます。

春が近づいてくるといちごの季節がやってきます。
いろんなところで見かけるようになりましたね。

さてそんな中、先日わたしはいちご狩りへ行ってきました。

毎年いちごの季節にいちご狩りへ行くのを
楽しみにしているので、終わってしまう前に
あと1回は行っておきたいです。

いちごは先端が甘いそうで、
ヘタを取った部分から食べると
美味しく食べれるそうなんですが、

そんなことしなくても充分甘かったです。

大きいのもちっちゃいのも全部甘くて
とても満足しました!

自分でとると、また美味しさが違いますね!
いろんな果物狩りへ行ってみたいです。

面白すぎる組み合わせ

寒すぎて最近は暖房がかかせません。

こんにちは。

どうも岸田です。

 

早速ですが、最近カップラーメン業界が大変なことになっているのをご存知でしたでしょうか??

 

少し前から前兆はあったのですが。。。

 

まず、あれっと思い始めたのがこれ。

 

わかめ好きの僕はすごく食べたくて、実際たべると最高でした。

ですが、

ペ◯ングは手を出してはいけない領域に踏み出した感じはこの時よりありました。

 

ここからです。

だんだん増えてきました。

甘いきつねうどん

 

甘くしたらだめでしょ!!!w

 

ちなみにこれを食べた人の意見を聞くと

「まあまあいける」

でした。

 

いけんのかいっ

と思いつつもまだ一度も食べてはいません。

 

そして、

カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味

 

うわ〜もうとりあず抹茶的な流れ持ち込んできてるじゃないですか。

まあまだこれは食べれそうですけどね。

案の定これを食べた知り合いは

「以外と普通」

 

とのことでした。

※意見が抽象的すぎるのはご了承くださいw

 

 

そしてきわめつけがこれ

 

あ〜あ、もう完全にやってしまってるじゃないですか。

これはだめですよね?

もう新しいもの好きの僕も試すのはやめようと思いました。

実際にこれを食べた知り合いは

「麺の上にチョコレートがのってる」

 

 

 

 

 

 

 

まんま!

 

 

 

 

本当感想そのまんまでした。

もう予想通りの味らしいです。

 

 

 

興味ある方は一度試してみてくださいwww