カフェ

こんばんは。

 

本日はカフェをめぐってきました。

本当はかき氷を食べにいくつもりだったのですが

ポムポムプリンを見つけてつい。笑

 

待ち時間がすごくてぜんぶで3時間ほど並びました。

でも久しぶりに会う友人だったので 話がとまらず全然長く感じませんでした。

久しぶりなのに久しぶりな感じがしなくて すごく楽しかったです。

 

さて夜は家族とご飯を食べにいってきます。

それでは明日からまた一週間がんばりましょう!

 

 

usj

 

こんにちは。

 

今日は台風が迫ってきているので

風が強くてお天気も悪くテンションが下がります。

とんでくるものや、足元に気をつけて外出するようにしてください。

 

さてさて、最近テンションのあがったお話しをします。

というのも先日USJにかなり久しぶりに行ってきました。

 

人がけっこう多かったのですが、

お目当てのハリーポッターとバイオハザードにいけたので満足です。

 

年間パスポートを購入しようかと考えたのですが

そんなに行くかと言われるとそうでもないのでやめておきました。

 

夕方にはパークを出てトマトの美味しいお店にいきました。

たまたま見つけたお店なのですが、気に入ってたまにリピートしてます。

 

 

子猫ちゃん

こんにちは!

暑さも少しましになり、秋が近づいてきているような気もしますね。

私はお盆休みに半年ぶりに実家に帰りました!

田舎なので大阪と違いすごく涼しく、クーラーは必要ありませんでした。

そして半年ぶりに帰ると我が家に家族が増えていました(*’▽’)

我が家のアイドル、子猫のエルくんです。

 

とにかくかわいい!!

メロメロにされてしまいました(笑)

まだ飼いはじめて一か月くらいらしいのですが、とにかく甘えん坊でかまってほしいのか、

私の手をおもちゃにして噛みにくるので痛くてしょうがなかったですが、かわいすぎるのでそんなこと

どうでもよくなりました(笑)

後は眠くなったらソファーで寝ているのですが、突然移動し始めて膝の上に乗ってきたりと、

もうかわいいしかありませんでした!!

今までは犬派でしたが猫もいいなと思い、一人暮らしの家で飼いたくなりました(笑)

次に年末に帰る時にどれだけ大きくなっているか楽しみです( *´艸`)

 

 

お盆グルメ

こんにちは。

最近はちょっと涼しくなって、暑いのは嫌だけど今年は少し暑い日が少なかった気がします。

どうも岸田です。

 

さて今年のお盆は父の地元である三重県津市と僕自身の地元である鹿児島にいってきました。

 

そこでは美味しいものを沢山いただいたのですが、特に美味しかったベスト3を紹介します。

 

早速いきます。

 

第3位 とんかつの福とん

外はサクサク、中はふんわりの豚カツ。

カツに赤味噌の豚汁がよく合います。

豚肉は薄めなのですがかなりボリュームがあります。

こちらは中トン、豚汁のセット

津でお昼にガッツリと食べたい時にはオススメです!!!

 

情報はコチラ食べログまで→http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24005413/

 

 

第2位 お好み焼き えぷろん

こちらは僕の地元鹿児島は曽於市末吉町にあるお好み焼き屋さんのモダン焼き

僕のお好み焼きライフの中でこれが一番うまいと思います。

ふわふわの生地に甘めのソース!マヨネーズとの絡みが最高に美味しいです!!!

さらに上にのった焼きそばはこのモダン焼きのために作られたのか?と疑うぐらいにお好み焼きと合います。

機会があれば是非みなさんにも食べていただきたいです。

 

情報はコチラぐるなびまで→http://r.gnavi.co.jp/pxf6z64t0000/

 

 

第1位 ラーメンセンター 一里

僕のラーメン人生の中で一番美味しいラーメン。

宮崎県都城にあるラーメンセンター一里。

とんこつラーメンなのにそんなにしつこくなく、でもしっかりとんこつラーメン。

チャーシューも最高で、チャーシュー二枚でご飯一杯いけてしまうぐらい美味しい。

写真はワカメラーメン。ワカメとの相性もバツグン!!!

是非一度食べていただきたいです!!

 

情報はコチラぐるなびまで→http://r.gnavi.co.jp/cw6hhngd0000/

 

 

と今回は3店の紹介でした。

これをみている皆様も、もし何かの機会でお近くにいくことがございましたら是非ともお立ち寄りください。

お掃除チェックリスト

こんにちわ

すっかり季節は夏ですね。
私は毎朝、セミの鳴き声がうるさくて目が覚めます。
正直、とても迷惑しております。(o´_`o)

さてさて、クリニックのお話なのですが
度々「トイレきれいね~」と嬉しいお声をいただきます(^ ^)

以前からトレイをはじめ
院内の清掃には力を入れていたのですが、
この度、トイレ掃除マニュアルをリューアルいたしました¨̮

【トイレ掃除チェックリスト】

【見落としがちな場所】

ご来院される患者様に少しでも
気持ちの良い空間でお待ちいただけるよう
これからもスタッフ一同、
院内の清潔には細心の注意を払っていきたいと思います。

お気付きの点がございましたら、
是非スタッフまでお声がけくださいませ。(^ ^)

よろしくお願いします。

スタッフ一同