料理教室

こんばんは!

今日はハロウィン!!
みなさん仮装しましたか?
お化けメイクはしましたか?

私はしておりませーんΣd(・ω・*)
今日は料理教室に行き、
お菓子を作ってきました!

今日はなんとモンブランに挑戦!
でもモンブランは2回目です(*´ω`*)♡♡
学生時代にもちゃっかり作ってました。

モンブランは作る時すごく集中するので、
すごく大変でした(❁´ω`❁)

ここで豆知識?(笑)
モンは山、ブランは白っていって
モンブランは『白い山』って言うんですよ!
白い山をイメージして作られたそうです(*^^)v
モンブランという山も存在してるみたいですよ!
というちょっとした知識でした٩(ˊᗜˋ*)و

明日から11月に入り、
今年も残すはあと61日?
年女もあと少しだと思うともう少し毎日を
大切に過ごします!

寒さも日々増していますので、
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!

おそ松さん

こんにちは。

少し寒くなってきて長袖が活躍する時期ですね。

どうも岸田です。

 

今日は最近おもしろいアニメの話です。

 

これを読まれている皆様は「おそ松くん」をご存知でしょうか?

赤塚不二夫先生の代表作品の一つで昭和の代表作のアニメです。

 

内容は六つ子を主役に添えて繰り広げられる日常生活を描いたシチュエーションコメディです。

登場してくる「イヤミ」のギャグである「シェー」は昭和代表のギャグの一つでもあります。

↑これが「シェー」です

 

そんな「おそ松くん」が赤塚先生の生誕80周年を記念して「おそ松さん」として復活しました!!!

 

僕も小学校の時に再放送で何回も見ていたので、懐かしく見ています。

 

時代の流れを取り込んで、昭和から平成へと見事にチェンジした作品です。

非常にユニークなアニメでおもしろいのでもしよろしければチェックしてみてください。

 

こちらがHPです↓

http://osomatsusan.com

こんにちは。

すっかり秋の陽気で、金木犀の香りが広がり

とてもいい気候になってきましたね。

 

わたしは夏より秋冬がだいすきです。

食べ物もこの季節はたくさん美味しいものがありますし、

食欲の秋とも言いますからね!!

 

そんな秋ですが、わたしはまだ一度も紅葉を見に行ったことがなく

今年こそは見に行きたいと思っています!

毎年天候に恵まれず、いつの間にか散っていて

来年こそは!来年こそは!と思っていました(笑)

緑色の葉っぱから、黄色や赤色の葉っぱに色づいていく

あの時期がとても素敵ですよね~…

あ~~~!今からとても楽しみです!!

また行ったらblogにupしようと思います^^

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!

 

 

北海道旅行最終日

おはようございます!

最近朝は寒く昼間は暑い日が続いてますね(´・ω・`)
服装悩みすぎていつもミスをしてしまいます…(笑)

今日は夏休みの北海道旅行最終日について
書きます(❁´ω`❁)!!

最終日は小樽観光!

朝一から小樽に行きました!
朝から雨が降っていたので
すごく冷え込みました(__)

最初にオルゴールを作成!

なんと時間を使いすぎて、
早歩きでの行動。(笑)

からの市場に行き、新鮮なカニとエビを食べ、
小樽の観光地に戻り、
ルタオを食べたり、
生のホワイトピュア?だったかな?も食べ、

とりあえず食べ歩きを楽しみ、
限られた時間を使い、小樽駅に戻り、
荷物を持って千歳空港へ!!

長いようで短かった3日間も
すごく充実していて
また北海道に行きたいと思います(⑉°з°)-♡

筋トレ

こんにちは。

毎度のこと岸田です。

 

さて今日は、前回報告いたしましたCrossFitの最近を書きたいと思います。

 

CrossFitのことについては僕の前回の記事をご覧ください。

 

CrossFitを初めてから3ヶ月がたちました。

続けていく上で感じていることを書きます。

 

まず、体力がついたのを実感します。

少々動いても、今まで「ハアハア」と息が切れていたのに、あまり息切れをしなくなってきました。

 

そして筋肉が徐々についてきました!!(これはお披露目できませんが。。。)

 

一番は、毎週行われるウィークリーチャレンジというのがあるのですが、先週のウィークリーチャレンジにて1位をとることができました!!!!!!

 

内容はロシアンツイストというものを1分間に何回できるかというものです。

ちなみにロシアンツイストはこれです↓

https://www.youtube.com/watch?v=uLmQwx2MERU

※音がでますのでご注意ください

 

重さは10㎏で、1分間で135回できました!

 

自分でも快挙です。

 

筋トレだけでなく、ダイエットにもなるCrossFit。

結構おすすめです!!

 

もしよろしければチェックしてみてください。

 

CrossFit Hommachi A Plus

HP:http://crossfithommachi.com