趣味

こんにちは!

もぉ気づけば12月折り返しに
近付いてきましたね٩(ˊᗜˋ*)و

今日はここ最近作った
お菓子を紹介しまーす(❁´ω`❁)


レモンのタルト


フルーツタルト


紅茶のシフォンケーキ


チョコケーキ


チーズケーキ

等など…♡♡
最近腕磨いてます٩(ˊᗜˋ*)و

クリスマスはスフレのチーズケーキに
挑戦してみます(❁´ω`❁)!!

寒い日はこれからですが、
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(ღ˘⌣˘ღ)

料理教室

こんばんは!

今日はハロウィン!!
みなさん仮装しましたか?
お化けメイクはしましたか?

私はしておりませーんΣd(・ω・*)
今日は料理教室に行き、
お菓子を作ってきました!

今日はなんとモンブランに挑戦!
でもモンブランは2回目です(*´ω`*)♡♡
学生時代にもちゃっかり作ってました。

モンブランは作る時すごく集中するので、
すごく大変でした(❁´ω`❁)

ここで豆知識?(笑)
モンは山、ブランは白っていって
モンブランは『白い山』って言うんですよ!
白い山をイメージして作られたそうです(*^^)v
モンブランという山も存在してるみたいですよ!
というちょっとした知識でした٩(ˊᗜˋ*)و

明日から11月に入り、
今年も残すはあと61日?
年女もあと少しだと思うともう少し毎日を
大切に過ごします!

寒さも日々増していますので、
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!

北海道旅行最終日

おはようございます!

最近朝は寒く昼間は暑い日が続いてますね(´・ω・`)
服装悩みすぎていつもミスをしてしまいます…(笑)

今日は夏休みの北海道旅行最終日について
書きます(❁´ω`❁)!!

最終日は小樽観光!

朝一から小樽に行きました!
朝から雨が降っていたので
すごく冷え込みました(__)

最初にオルゴールを作成!

なんと時間を使いすぎて、
早歩きでの行動。(笑)

からの市場に行き、新鮮なカニとエビを食べ、
小樽の観光地に戻り、
ルタオを食べたり、
生のホワイトピュア?だったかな?も食べ、

とりあえず食べ歩きを楽しみ、
限られた時間を使い、小樽駅に戻り、
荷物を持って千歳空港へ!!

長いようで短かった3日間も
すごく充実していて
また北海道に行きたいと思います(⑉°з°)-♡

北海道2日目

こんばんは!

今日も北海道の思い出書きますଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

2日目はツアーで北海道の
人気スポット行ってきました(*´罒`*)!!

旭山動物園、青い池、
セブンスターの木、富良野などなど。
バスツアーでした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞❤

今年は関西でひまわり畑にいけなかったですが、
なんと北海道でいけました(๑ơ ₃ ơ)♥

天気予報は雨でしたが、
なんとか雨も降らず、
のびのびとできました(*^ω^*)

ツアー後にはラーメン王国で
変わったラーメンも食べれて

2日目も充実しました( ᐛ

夏休み旅行

こんばんは!

9月に入り、1/3が過ぎましたね!
あっという間に夏も過ぎちゃいますね(´×ω×`)

そんな夏の休みに北海道に
行ってきました(*´罒`*)!!
初友達との長期?遠出旅行でした!

今回はその旅行の初日の出来事を
書こうと思います(*^ω^*)!

の前に…
旅行前日がちょうど猪名川花火大会
だったので、写真だけのせておきます!(笑)

で、北海道初日は
白い恋人パークと藻岩山に行ってきました!
白い恋人パークでは
シュガークラフト?をして、

アイス食べたり、
飴を作ってるのをみたり…

その後、藻岩山へ地下鉄と市電の
乗り継ぎを経て
ロープウェイとモーリスカー?乗って
素敵な夜景を見てきました!

素敵な1日目でした!
また後日続きを書きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑