スノーボード 1日目

こんばんは!

寒い日が続いていますね。

私は先週から体調を崩してしまい

まだ完全に治せていないので早く治したいと思います。

皆さんも体調には気を付けてください!

さて本題ですが

私はこの前の連休に友人と岐阜県にボードをしに行って来ました。

ボードは3年前に初めて行ってから

今のところ毎年行っているので3年目になります。

ですが去年まで、ターンも出来ませんでした。

今年は泊まりという事もあり

“絶対成長して帰ろう“と行く前から決めていました。

行く前はいきなり滑れるか不安もありましたが

着いて滑り出してみると、意外と滑れました!

体は覚えているものですね(笑)

そして少し滑ってからターンの練習をしました。

でもすぐには出来ず、惜しいところまでいっても完全には成功せず

その日を終えました。

旅館に行ってからは豪華なご飯を沢山食べ

次の日に備えて早めに就寝しました。

長くなりそうなので

2日目の事は後日また書きます。

少しだけアニメの話を。。。

こんにちは。

今年は暖冬で、冬でもまだ暖かいですね。

どうも岸田です。

 

さてさて、いつも個人的な話をしてしまうのですが、今日も少しだけアニメの話をしたいと思います。

 

今期のアニメが始まりましたが、これを読んでいる皆さんもアニメなどチェックしてますでしょうか?

※アニメは約3ヶ月ごとにクールが変わるため、今の時期に放送しているものを”今期”と呼びます。なのでここでの今期は1月からスタートしていたものです。

 

毎回ヒット作はあるんですが、今期ですごく面白いものがあるので紹介します。

 

”僕だけがいない街”

 

面白いアニメというのは一話目でグッとひかれるんですが、このアニメはまさしくそれでした。

一話目から気になる。

一話目をみたらすっきり虜になります。

 

内容は、売れない漫画家である主人公・藤沼悟は「リバイバル」という特殊能力を持っている。

その特殊能力は直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうものだった。

そんな悟が”ある事件”をきっかけに過去にタイムスリップし、事件解決をしていく様を描いたミステリアスサスペンス。

という感じです。

 

ミステリアスサスペンスなどが好きな方には特におすすめです!!

 

そしてこのアニメは漫画と別視点から描かれたノベライズ小説もでています。

さらに3月19日に藤原竜也さんが主演で映画化されるみたいです。

 

今まさに旬のアニメですね。

見る価値はあると思います。

一番おすすめはアニメですが。。。。。

 

また機会がありましたら是非チェックしてみてください。

 

ではでは。

 

 

水族館

こんにちは。

今シーズン一番の冷え込みですが、

体調の方はいかがでしょうか?

お出かけの際は、しっかり防寒しましょう!

 

さて、私はこの間、八景島シーパラダイスに

行ってまいりました!!!

私は日曜日に日本テレビでやっている、

世界の果てまでイッテQという番組がだいすきで、

その番組で世界にいる たくさんの生き物を捕まえて

八景島のシーパラダイスに展示・仲間入りする生き物たち、

すなわち、「イッテQ水族館」というものを見たく、

いってきました。

 

とってもたくさんの生き物がいて、すごく楽しかったです^^

テレビでしか、その水族館は見たことがなかったので

実際に行ってみて、すごくよかったと思いました!

 

わたしは、ペンギンが一番すきなので、

もちろんペンギンも見てきたのですが、

たくさんのペンギンがいて、驚きました!!

 

ペンギンにも名前やどんな性格なのか書かれたパネルもあり

すごく興味深かったです。

 

みなさんも是非!機会があれば行ってみてください^^♪

 

 

ここだけの話

こんにちは。

どうも岸田です。

 

最近ではめっきり寒くなってきましたね。

もう外出するのに躊躇します。

 

そんな寒いこの時期でも、僕はアイスコーヒーを飲むんです。。。

 

そう、アイスコーヒー!!

 

今日はどうでもいい話を一つします。

 

 

みなさんはコーヒーを飲みますでしょうか?

 

コーヒーを飲む方には分かると思うのですが…

「セ◯ンコーヒー」は革命的ですよね!

 

数年前に出会ってからすっかり虜になっている訳ですが、ほぼ毎日飲んでいます。

 

缶コーヒーを買うぐらいならこっちのコーヒーが断然良いと思っているのですが、

そんなセ◯ンコーヒーに一つだけ言いたいことがあります。

 

いつの日からだろう…

急に味が落ちて、量が減りましたよね??

 

正確には味が落ちたというよりも香りが薄くなりました。

前まではコーヒーの香りがすごかったのに、最近はそんなに香りがしないですよね?

これは以外とみなさん知っているのではないでしょうか?

 

ここだけの話、原価が高く、全然元が取れないという話を聞きましたが、

合わせにきたのでしょうか??

 

正直ショックでした。。。

以前のコーヒーはGODでした。

 

…ですが、今はうまい!程度です。

 

 

まあ別にいいのですが、できたら以前のスタイルに戻してほしいという願望があります。

 

そんなコーヒー。

これからも気にせず飲みまくると思います。。。

最近はロー◯ンコーヒーにもハマっています。

 

 

ちなみに、僕の黄金比は、フレッシュ1:ガムシロップ1です。

誕生日

 

こんばんは。

 

今年は暖冬でかなりあたたかい気温が続いていましたが

これから寒さが厳しくなるようです。

 

インフルエンザも流行りはじめたみたいなので

しっかり予防をしていきましょう!

 

わたしも風邪気味なので、早寝早起き

3食しっかり食べて

出来れば適度な運動もして

風邪に負けないように体力をつけようと思います。

 

さて1月にはいり、2人の友人の誕生日をそれぞれお祝いしました。

出費は辛いけどプレゼントを選ぶ時間が楽しくて大好きです。

サプライズを考える時間もすごく好きです。

 

喜んでくれる顔をみるとわたしも嬉しい気持ちになって

いい休日になりました。