アメリカ旅行Vol.2

前回の更新から少し時間が空いてしまいましたが、

アメリカ旅行の続きです(´ω`)
グランドキャニオンへ行った後は

アンテロープキャニオン」へ行きました!

ここもメディアでよく取り上げられているとても有名な渓谷です。

あんまり覚えていませんが(バスで爆睡だった為)
Mother Nature
母なる地球の恵みで作られた奇跡の渓谷。
先住民の方たちに大切に守られてきたようです。

こんな感じで不思議な地下空間が広がってます!
そして、この後ラスベガスまで戻ってきて

次の日は3時起きで、アナハイムへ飛行機で移動✈︎

こちらも今回のメインイベント!!
カリフォルニアディズニー」( ´͈ ᗨ `͈ )◞

日本ほど、混雑しておらず
アトラクションもだいたい30分くらい待てば乗れる感じでした!
60周年のパレードやショーもしていてとても楽しめました(´ω`)

そして、カリフォルニアのディズニーには
2つパークがあるのですが、両パークにスターバックスがあるんです¨̮

だから、やたらとスターバックス飲んだ2日間でした。(笑)
とゆーわけで、最終日も朝からスタバ飲んで、
約12時間程かけて伊丹へ帰ってきました

アメリカは何もかも規模が大きくて、
人も優しくて、街もキラキラしていてとーーってもわくわくしました∩^ω^∩
次はNYに行きたいな〜♥︎︎♥︎︎♥︎︎

あ、あとワイハ〜〜〜♥︎︎♥︎︎ロコ〜\(´ω` )/(笑)
とっても素敵な思い出が出来ました¨̮♡︎

あ!ちなみに本場、カリフォルニアで食べた
カリフォルニアロールは全然美味しくなかったです!(´・д・`)(笑)

by.mio

初めてのアメリカ旅行vol.1

こんにちわ

今更ですがわたくし!!

夏休みをいただいて!!

なんと念願の!!

に行っちゃったんです!!
(今更)

伊丹✈︎成田✈︎サンフランシスコ✈︎ラスベガス
と長旅を経てラスベガスにとーちゃく\(´ω` )/

成田✈︎サンフランシスコ間の飛行機
モニターも付いてなければ
前の席との間もほとんどなく窮屈な中、約10時間。
ただただ苦痛で、でも無駄にテンション上がって寝れず。
一緒に行ったお姉ちゃんが寝れないんだったらって酔い止めくれたんですけど
それが効果覿面!超絶効いてしまって
こっからホテルまでの道中ほぼほぼ記憶がありません。
移動の車の中でもずっと船漕いでました。(笑)
こんな眠かったの久しぶり!!(笑)

とゆーわけで、「ラスベガス」到着後
ホテルで少し寝て、念願のベラージオ

どこ見てもアメリカ!!って感じでもう最高!
ハンバーガーを食べました☺︎

(日本では2時間くらい列ついてるんですって。ここ)

ラズベガスは観光で成り立っている街なようで
メインストリートさえ外れなければ
アメリカで1番治安の良い場所ならしいです✧

ただ!たーだ!!灼熱地獄!!
夜でも熱風が吹いてきます。
まるで室外の前にいるような感覚。
元々砂漠だったみたいだから仕方ないんですけど。
夜でも長時間外に居るのは不可能です!( ゚Д゚ )

24時間眠らないキラキラした街で
次はもう少しゆっくりラズベガスも観光したいなー♥︎︎♥︎︎

そして次の日は朝、4時に起きてバスで6時間かけて、
ディズニー映画のカーズの舞台、「ルート66」を
通って「セドナ」へ向かいました

時差ボケと睡眠不足と前日の酔い止め効果でバスで爆睡してたので
ガイドさんの話、ほぼほぼ聞けてなくて
何なのかは未だに謎ですが、
ある芸能人カップルがお忍びでここに来たことで
日本人観光客が増えたってことだけ覚えてます!
(安○ちゃんと田村あ○し)←

私のバスでの爆睡体制です
自分の席だけ倒して、隣の席との間に顔突っ込んで寝てました。首につけてる枕の意味を全く成してないのがポイント✧
後ろから見たら多分ホラーです\(´ω` )/

セドナはとにかくめちゃくちゃパワースポットならしく
力をたくさんもらってきました\( ˙▿︎˙ )/

この日は山奥のホテルに泊まりました♪
ラズベガスはあんなに暑かったのに
山奥はとても寒かった!
ガイドのアダムが一緒に走りに行く人一緒に行こうー!
ってゆーてたのをスルーしてさっさっと寝ました♪

次の日も3時起きでバスで移動。
バスの中で、昨日一緒に走りに行ったら良かったのにー!星が綺麗だったよー!天の川出てたのに勿体無い〜。
と言われた時は殺意が芽生えました。(自業自得)←

そして今回の旅のビッグイベントの一つ!
グランドキャニオンの朝日〜〜〜♥︎︎♥︎︎♥︎︎


写真ではすごさが伝わらないのが悔しい。

もう規模が半端なくてやっばいやっばい!
綺麗とか壮大とか私が知ってる言葉では表せない程の絶景!
こんな世界があるなんて、、、
自分の悩みなんてちっぽけでど―――――でも良くなります。
さすがパワースポット。

グランドキャニオンはその名の通り、
渓谷ならしいです!
(はい。お察しの通り、
バスで寝てましたので詳しいことは謎です。←)

とゆうわけで、
「初めてのアメリカ旅行vol.2」に続く。

by.mio

人類の大敵

暑いですねー!!もう本当、1日に100回は暑いって言ってます!
そして最近、うちにもとうとう現れました。

人類の大敵、、その名も「GOKIBURI
家に帰ると、なんか黒いものが部屋の前に。
ここから30分部屋に入れず。

コンビニに買いに行きました。
GOKIBURIハンター!!

が。しかし向かい風で殺虫成分ほとんど私にかかる。

このままだと私が死んでしまう〜( ゚Д゚ )
どーしよー!!!(><)
と、姉に電話してしどろもどろしてる間に
ちゃんと殺虫成分届いてたみたいで悶絶し始めたのでその間に部屋の中へ!
トータル約1時間は戦いました。

何も悪いことしてないのに本当にごめんね。
次生まれ変わったら、人間として生まれておいで。

暑い日が続いております。
水分補給をお忘れなく!
それではみなさま、また次回の更新で

by.mio

ゴールデンウィーク

ご無沙汰しております\(´ω` )/

関西もいよいよ梅雨入りですね!
しとしと降る分には許せますが、
ザーザー降りは個人的に許せないmioです
こんばんわ(・ω・)/

先日、家族と倉敷の実家へ行ってきました!
普段は愛媛に住んでいて、
元々の実家が倉敷にあるのですが、その実家をちょっとずつ今、リフォームしています。
(ほとんどを父の手で(笑))

そしてその様子をちょいちょい見に最近は倉敷にもよく帰っています。

そういえばこの前帰った時は、ちょうどお雛様の時期だったこともあり
和室にはお雛様が出ていました(^o^)
わー♥︎︎可愛いー♥︎︎きれいねー♥︎︎てゆうかすごい久々に見たー!(嫌味)

手前の三段飾りが姉のお雛様で、奥の木目込み人形が私のです。
(このお雛様の豪華さの差で、毎回私と母は一悶着あります。w)

一切リフォーム作業を手伝わない私は暇で暇でしゃーないので、
庭で草むしりしていた母を拉致し、
せっせとペンキ塗りに明け暮れる父に送迎を頼み(めっちゃ勝手w)美観地区周辺へ✧

観光客でごった返していたので
近くの商店街をうろちょろしただけでしたが至る所で長蛇の列。。
真っ直ぐ並んで待てるところは日本人のいいところだけど、
その列が歩いてる人の邪魔になっていることに気付けないお店のスタッフさん。
如何なものかね。
と母とぐちぐち言いながら歩きました。(笑)

そして商店街の中のいろんなところに座っている恵比寿さん。( ー̀ωー́ )

ふむふむ。なるほど。
竿を撫でると恋愛成就。(私の手)
鯛を撫でると家内安全。(母の手)

2人でガッサガッサ撫でてやりました( ー̀ωー́ )
あれ。恵比寿さんって商売繁盛の神様なんだよね?
あれれ?(笑)

さてさて、明日からもまた頑張りましょう✧
それでは、皆様また次回の更新で♪

by.mio

父の還暦★

こんにちわ\(´ω` )/すっかり小春日和で暖かくなりましたねっ
そういえば、先日お花見を兼ねて近くの公園へピクニックへ行ってまいりました♪
外で食べると何でもとっても美味しいですね∩^ω^∩

そしてそして、先日、私はお休みをいただいて父の還暦パーティーの為、生まれ故郷の倉敷へ帰ってきました♪

小さい頃、単身赴任であまり家にいなかった父。
母に怒られると、二階の電話から
こっそり父に電話しておりました。( ー̀ωー́ )

姉妹喧嘩して、姉と2人で玄関に立たされると
いつも助けてくれるのは仕事帰りの父でした(^ ^)
(母曰く、父が帰ってくるのを見越して立たせていたそうです。(笑))

熱を出すと、いつも朝方目が覚めて
父の布団に潜り込んでいたこともよく覚えています。

私のやりたいことを何でも応援してくれる寛大な父。
60年間本当にお疲れ様でした〜〜\(´ω` )/
そしておめでとう♥︎︎

遊びにも仕事にも全力のお父さん!!
きっとしたいことも私たちの為に我慢してきたことでしょう。
家族のためにずっと頑張ってきてくれた父。
老後は自分のしたいことして、母と楽しく過ごしてくれると嬉しいです。
その為にも定年までこれからも元気で頑張ってくれると!!と願うばかりです

その前に早く嫁に行って安心させてあげないと。←

仲のいい家族で本当に良かったです∩^ω^∩

それでは、皆さんまた次回の更新で♪

by.mio