ラーメン博

こんばんは。

10月もあっという間に過ぎ、11月も半ばを迎え、
今年も残すところ、わずかとなりましたね。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、大阪でラーメン博というものがあり、
ラーメン好きの私にとっては、とても嬉しいイベントに
行ってきました(^O^)

全国各地からラーメン屋さんが出店していて、
いろんなラーメンがたくさんありました。

その中で、2種類のラーメンを食べました。

こちらは、塩スープに濃厚チーズがのったラーメンでした。
初チーズのラーメンでしたが、ラーメンとの相性もよく、すごくおいしかったです!
東京から出店されていて、さすが東京だなと思いました(笑)

続いて、2つ目はこちらです。

こちらも東京から出店されていた、牛骨ラーメンです。
あっさりしていて、尚且つ、牛の旨みが染み渡りました。

今回は2種類のラーメンしか食べれませんでしたが、
次こそは、たくさんのラーメンを味わいたいです^^

次は、どこへ行こうかな~

それでは、また!

こんばんは。

10月に入り、やっと冷えてきたころかと思いきや、
ここ何日か連続で天候が悪く、
挙げ句の果てに台風にまでなりました。

今夜、まさに台風直撃!!
風の音がすごく、家にいても怖いです(°_°)

先週の日曜日も雨で、お出かけに行けず
私は、むずむずしています(笑)

この台風が去れば、
何日かぶりの晴れ間がみえるみたいです!
金木犀の香りもしつつありますから、
楽しみです(^O^)

また明日も雨ですが、雨に負けず頑張ります!(笑)
それでは!また!

こんばんは。

気がつけば9月に突入していましたが、いかがお過ごしでしょうか。
気候も朝晩と涼しくなり、過ごしやすく、
秋がすぐそこまでやってきてるような気がします。

夏は夏で楽しみがありましたが、
秋は秋で楽しいことがたくさんありますね!

なんといっても!食欲の秋!
美味しいものをいっぱい食べたいです。
すだちをかけて秋刀魚を食べたいですね〜
あと、栗ご飯!ほくほくの栗とお米。
素晴らしい組み合わせです。だいすきです。
あとは焼き芋も食べたいです。
他にも食べたいものはたくさんです!
できるだけ秋らしいものが食べれたらなと思います。

楽しいイベントもありますね!
そう!ハロウィーン!
大阪で有名な某テーマパークであるイベントには
今年は行こうと考えています。
今からでもわくわく!楽しみです(^O^)

また行った時にはブログでご紹介したいと思います!

ではまたの更新まで♩

花火大会

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

扇風機だけで過ごしています。

どうも岸田です。

 

さて7月も終わりに近づき、8月に入ろうとしています。

昔は8月はワクワクの月でした。

一番は夏休み!ってのが理由なのですが、僕の場合、次には花火大会がありました。

 

ワクワクしてたまらないですよね!

 

今でこそ行く機会が減りましたが、地元にいた頃には花火のあるところは全て制覇する!と変な使命感にかりたてられ、張り切っていましたw

いい思い出です。

もちろん全部行くのは無理でしたw

 

日本には全国各地にたくさんの花火大会があります。

皆さんは日本三大花火大会というものをご存知でしょうか?

 

それがこちらです↓

全国花火競技大会(秋田)

土浦全国花火競技大会(茨城)

長岡まつり大花火大会(新潟)

 

 

僕はてっきり淀川花火大会とかも入っているものだと思っていましたw

全て東日本なんですね。

 

一生のうちに全て一回は行ってみたいと思います。

 

そしてそんな花火。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、一発一発が高いイメージがありますよね??

 

普段よく見られるものが3号玉(開花直径100m)というもので、こちらが4000〜5000円。

5号玉(開花直径150m)で1万5000円ぐらい。

 

手が届きそうですよね?

 

7号玉で3万円。

10号玉(開花直径333m)で10万〜

20号玉(開花直径450m)で80万円と後半一気に値段が上がります。

 

日本で一番大きいものが40号玉

開花直径は700mにもなり、値段は260万円ほどらしいですw

 

贅沢な一発ですね。

 

この贅沢な一発が観ることができるのが、

土浦全国花火競技大会

新潟片貝まつり大会

 

今年はこれを観に行くのが目標です!

 

一生で一度は観ておきたいですよね^^

 

ディズニー

夏も本番に向かい始めました。

寒い寒いといっていた日が懐かしいですね。

どうも岸田です。

 

さてさて、皆さんは東京ディズニーランドに行ったことはありますでしょうか??

 

夢の国ディズニーランド。

非常に楽しいですよね!

僕も何度も行っています。

 

そんなディズニーランドにまつわる雑学を入手にたのでお知らせします!

暇なときにでもみてくださいw

 

まず、みんなのアイドル、ミッキーマウス

 

よくモノマネなどでミッキーマウスのモノマネをする方もいると思いますが、このミッキーマウスの声を担当している声優さん。

青柳隆志さんという方なのですが、実は青柳さん、

大学教授なんです!

 

 

 

知ってました?

知らなかったの僕だけなんですかね??

 

 

 

 

あともう一つ。

ディズニーランドに行くときに皆さんもご利用したことがあるのではないでしょうか?

「舞浜駅」

 

この舞浜駅、当初は「ディズニーランド駅」にしようという働きがあったみたいです。

——————————————————————————————————

千葉県と浦安市、TDRを経営・運営するオリエンタルランド (OLC) が、TDLの最寄り駅である事から駅名を「ディズニーランド駅」とする事をTDRの版権を管理しているウォルト・ディズニー・カンパニーに提案した。(中略)この駅名にはJR東日本も了承していた。

しかし、ディズニーランドとは関係を持たない駅前の商業施設などに「ディズニーランド駅前店」という様な名前が付く恐れがあり、例えば、風俗店やパチンコ店などに「ディズニーランド駅前店」という名称を使用されると「夢」を売ることを事業としているディズニーランドの印象が悪くなってしまうことから、ウォルト・ディズニー・カンパニーの了承を得ることができなかった。

また、各種事件・事故、また泥酔者やホームレスなどの存在がディズニーの名前を汚す恐れがあるので好ましくないという返答があり、所在地の名をとって「舞浜駅」に変更された。

(Wikipediaより)

——————————————————————————————————

とのこと。

徹底ぶりが凄いですよね。

さすがですw

 

夢の国を提供し続けるディズニーランド。

長い間愛され、今でも多くの人が来園しているようです。

 

僕も久しぶりに行ってみようかなと思いました。

並ぶの嫌だけどw